ぺーぱーふぇいす

雑記と備忘録。私はプログラマ。

翔泳社の技術書、ビジネス書が半額セール中(〜2019/02/15)

翔泳社と銘打って翔泳社の技術書とかビジネス書が半額セールやってるみたい。
2019/02/15(金)までっぽいから急げ!

⚠️ちなみにKindleとか楽天koboとか、電子書籍のみ

翔泳社

詳細は下記の特設ページを参照。

www.shoeisha.co.jp

買ったもの/買うもの

とりあえず下記を購入したり。

ハッキング・ラボのつくりかた 仮想環境におけるハッカー体験学習

ハッキング・ラボのつくりかた 仮想環境におけるハッカー体験学習

↑書店で見て気になっていたのでちょうどよかった。評価も高め。これから読む。

やってはいけないデザイン

やってはいけないデザイン

↑ちらっと目を通したけど読みやすいデザインのタブー集。
私はデザイナではないけど、ちょっとしたUIを構成したりドキュメントを作ったりすることもあるのでデザインに触れることが無いわけじゃない。
これと「なるほどデザイン」も非デザイナ向けのデザインHowToとしてオススメです。

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

↑買うかな〜? ちょっと欲しいものリストに入れて保留中。Go言語のスタートアップには良いらしい。

もっとたくさんセールしてるみたい

公式の特設サイトではセール品を売れ筋順で調べたり、一覧をGoogleスプレッドシートで共有しているので調べてみると良いかも。

また、独習シリーズも結構含まれているみたいなので買いたい人はこの機会にドカッと買っとくのも良いかも。

独習Git

独習Git

独習Linux 第2版

独習Linux 第2版

とかとか。