ぺーぱーふぇいす

雑記と備忘録。私はプログラマ。

iPadの防水ケースを買ったらバスタイムが退屈しなくなったという話

とくにブログに書くようなネタも無いけど、なんとなくキーボードを打ちたい。
なので最近買ってよかったiPad用の防水ケースの話。

バスタイムがめっちゃ退屈

湯船に浸かるのは好きなんだけど、そうしている間がめっちゃ退屈なので家の風呂はいつもシャワーだけで済ませてしまうことが多い。

けど、ストレスとか疲労回復するために湯船にしっかり浸かったほうが良いけどやっぱり暇。
というか、シャワー浴びてる時ですら何かしらして時間を無駄にしたくないと思ってしまうほど時間に追われてる。

「風呂場にiPad持っていければ良いのに」と思ってたら、友人が「安い防水ケースでも全然良いよ」と言っていたのを思い出したので下記を買ってみた。
結果として良かった。

作りは安っぽいけど結構大丈夫

これを買う前はiPadジップロックに入れて……」なんてことも考えていたけど、やっぱりタブレットを防水する目的で作られたモノを使おうと思って購入した。

やっぱり安いだけあって作りは安っぽいけど、ロックは3箇所あってしっかり防水している。
30分近い使用でも中が湿気ることは無かった。
一応、ちょっとの浸水にも耐えるらしいが水中で使いたいというわけではないので、湯船の中に浸けたりということはしなかった。

ちなみ、そこまで内部にゆとりがあるわけじゃないので、厚手のレザーケースとかキーボード一体型ケースとかを使ってる場合は入らない。
私はそういう厚手のレザーケースをiPadにはめていたので、下記の薄いケースに買い変えた。

風呂場の時間が退屈じゃなくなった

もともとAmazonプライム・ビデオやYoutube Premiumも契約していたりと、動画系のコンテンツを使い放題なので風呂でそれらが使えるのは非常に良い。
また、風呂場ってよく音が通るので以外と映画とかと相性が良いなぁとか。

ただ、風呂場にいい感じに立てかける場所が無いと常時手で持っていないといけないのが辛い。
何か近いうちに安いタブレットスタンドを買って風呂場に置いておくことになるかも。
↓コレとか買おうかな。

スタンドがついているがっしりしたハードタイプの防水ケースとかもあるが、これくらい価格なら定期的に買い替えて割り切りもできるかな、と。